読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジム難民斎藤

というのも車で1時間以内にバーベルを使えるジムがないのです。以前のエントリーでも、不思議な踊りを踊らされるエクササイズジムに行ってしまった事を書きました。http://dbsios.hatenablog.com/entry/2015/04/25/071625バーベルやダンベルが中級者上級者向…

米は太らない

つんくさんがおにぎりダイエットとか言う物を始めたとか言う事を聞いた気がします。つんくさんのおにぎりダイエットが周知される前にダイエットを始めるに辺りある方に米をたくさん食べなさいと言われました。当時、誰もが低糖質だ!米が悪だ!とまるで米は…

タバタ式トレーニングはじめました。

冷やし麺のようにはじめましたとお品書きを並べてみました。私は誰から見てもデブ大柄でしたが、ウエイトトレーニングのお陰でデブマッチョになりつつあります。私の脂肪で世界の食糧危機が解決するほどの脂肪を備蓄していますが、そろそろマッチョへの過程…

難消化性デキストリン

特保というカテゴリーが出る前に、難消化性デキストリン配合の水を手にしたことがあった。デキストリンとは、加熱処理した馬鈴薯デンプンをアミラーゼで加水分解し、未分解物より難消化性成分を分取して脱塩、脱色して調製される水溶性食物繊維とここまでコ…

我々のダイエットは何故失敗するのか

なぜ失敗するのか短期の結果を求めると習慣化しないため、必ずリバウンドするから。BAD HABIT - DBSiOS’s blog http://dbsios.hatenablog.com/entry/2015/03/02/143155ここでも習慣化出来ない理由を書いているが、もっと深く書きたい。我々はダイエットは成…

ネット犯罪と男と女 完全版

昔は恭しくインターネットと呼ばれていた物が、ネットと短縮で呼ばれ身近になった。最初は◯◯君と呼んでいた人が◯◯と呼び捨てしたり、渾名になったりするみたいなもんだ。それだけネットが近くなるということは、ネットを介した付き合いにより不特定多数の付…

ネットと犯罪と男と女

昔は恭しくインターネットと呼ばれていた物が、ネットと短縮で呼ばれ身近になった。最初は◯◯君と呼んでいた人が◯◯と呼び捨てしたり、渾名になったりするみたいなもんだ。それだけネットが近くなるということは、ネットを介した付き合いにより不特定多数の付…

花粉症

花粉症の発症する季節に差し掛かっている。私も20代前半から徐々に花粉症の症状が出始め、重度花粉症患者になっていた。職場だろうが家だろうが運転中だろうが目はショボショボ、クシャミは出る出る。薬を飲めば眠くなる。ところがあることをし出して、症状…

BAD HABIT

何故痩せたいのかと問われたら答えられるだろうか。ある人はモテたい。ある人は健康のためと答えるのだろうか。わたしは忘れてしまった。昔テレビで曙が大銀杏を切り、夫人とともに焼肉を食べている場面があった。曙と言えば、K-1への転身を図った時期であり…

メンズブラを考える

数年前になるが、メンズブラなる物がテレビに取り上げれたことがあった。その時はまた馬鹿なことをと思っていたが、年々メンブラに対する認識が変わってきている自分に気づいた。そう冬が終わり始めた今だから。春を経て夏が来る。乳首透け問題である。女性…

誰だって美少年に生まれたかった

美醜というものは古今東西変わらず、ある一定数の人間を苦しめてきた。美しさがあるから醜さがあり、醜さがあるから美しさがある。芸術は敵だ!!と訳の分からない事を書き、後悔しながら本題に戻りたい。誰だって美少年になりたかったはずなのだ。妄想の中…