読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットと犯罪と男と女

昔は恭しくインターネットと呼ばれていた物が、ネットと短縮で呼ばれ身近になった。
最初は◯◯君と呼んでいた人が◯◯と呼び捨てしたり、渾名になったりするみたいなもんだ。

それだけネットが近くなるということは、ネットを介した付き合いにより不特定多数の付き合いが増え、よりリスクが増す。

今回、記すのはある男女のネットトラブルである。

某生配信サイトで数年配信を行っているA君とその配信を見ていたB子さんがいた。

ある配信をキッカケに二人の関係が崩れていくことになる。

それは友人の女性との配信である。

A君はイケメンで物怖じしない性格のため、男女問わず友人が多かったため、軽い気持ちで女性の友人と配信をした。


しかし配信当日からA君の周りで不可解な事が起こりだすのだ。



ネットショッピングサイトのアカウント情報が変更される。

ネットショッピングをしていないのに、商品が届く。

不審に思ったA君は、ショッピングサイト運営に問い合わせするも、間違いなく当人のアカウントからの注文及びアカウント変更であったことを確認。
A君はネットショッピングサイトのアカウントを削除し、安心したのだが、

パソコンのカメラを利用していないのにONになる。

不審電話が掛かってくる。
などが起こり出した数日後。

B子からSKYPEにメッセージが来る。
「お金をください」

A君はなんのことか分からず、
それにB子は裕福の家の子と聞いていたので、
「どうしたの?なにか困ってるの?」と聞いてみた。

するとまもなくB子からメッセージが来た。

ここからはプレミアム会員のみご利用になれます。(月額524円)


少々疲れたのでまた次回